心機一転

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1.移転してきました。

今年1月1日、思うところがあってブログを立ち上げました。その時は、気軽な気持ちだったためFC2の無料ブログで始めましたが、いろいろな方のブログを見て独自ドメイン取得に踏み切りました。

2.このブログについて。

このブログでは、僕の持病のひとつである「周期性四肢運動障害」を中心に、病気や趣味・身近なニュースなどについて思うことを書いていく予定です。

この記事以前のものついても移行してありますが、個人的には備忘録として、同じ病気を持っている方々やその家族の方々にとっても参考となるように、できるだけ詳しく・分かりやすくを心がけていこうと思っています。

3.「周期性四肢運動障害(PLMD)」について。

この病気は眠っている間に手足が勝手に動きます。動くと言っても寝返りなどとは違い、痙攣のような動きがごく短時間に数十回(ときには数百回)繰り返すものです。原因ははっきりしていませんが、睡眠中に休んでいるはずの脳から手(足またはその他の部分)に無秩序に指令が出ているようです。

そのため、結果として脳が十分休めず日中に酷い眠気が襲ったり、時には急に眠りこむこともあるようです。

4.今後の予定

これまでの症状や経過、その他もろもろ僕の心境も含めて書いていきます。

移転したでてサイト自体も当面は見づらいと思いますが、少しずつ手直ししていくつもりです。

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、こちらもどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*